製 作 依 頼


最近、艦船模型も昔に比べると相当、充実してきました。

「製作時間が無い」、「完成させる自信がない」、「接着剤や塗料のシンナー臭が嫌」、「塗料や工具などを一から揃えるのが面倒」、「パーツの破損や紛失が心配」、

「製作するのが面倒」、「パーツが小さいから嫌」など色々な事情で艦船模型をコレクション出来ない方も多いのではないかと思います。

そんな方々の思いを叶えられたらと「安芸・艦友会」では1/700の艦船模型製作依頼を受け付けています。

自分は製作のプロではないので、オークションや模型雑誌に登場している様な実物に近い「超精巧精密製作」は出来ません。

基本は
「素組み製作」ですが、オプション(追加)で「カタパルトをエッチングにして欲しい」「レーダーをエッチングにして欲しい」

「空母の起倒式マストをエッチングにして欲しい」「パーツの一部(機銃、ボートダビット)をナノトレッドに変更して欲しい」などの要望にも対応します。

塗料はタミヤのアクリル塗料で、塗装はエアーブラシを使用し、一部は筆塗りでタッチアップ。仕上げに艶消しのトップコートを施します。


素組み製作の基本料金は以下の様になります。

 艦 種  製 作 費
 航 空 母 艦 4500円
 軽 空 母 4000円 
  戦   艦 3500円
 重・軽巡洋艦 3000円
  駆 逐 艦 2000円
 潜 水 艦 1000円
 補助艦艇船舶  2500円


オプション(追加)料金は下記になります。

 オプション内容  料 金
 起倒式マストのエッチング化  500円
 カタパルトのエッチング化  300円
 レーダーのエッチング化  300円
 パーツ交換または変更  必要数のパーツ代

素組みの場合はキット代+製作費+発送用ケース代+送料がかかります。

オプションが有る場合にはキット代+製作費+オプション料金+発送用ケース代+送料がかかります。


「興味が有る方」、「詳細を知りたい方」、「質問が有る方」はここから、件名に「製作依頼」と記してメールを宜しくお願い致します。


inserted by FC2 system